2020年4月7日6,312 ビュー View

「カニ、やんのか?」(数秒後)「ごめんなさーい!」カニなら“イケる”と思ったダックス。見事に大敗【動画】

愛犬ととっておきの時間を過ごせる、ビーチ。ただし、愛犬にとって未知の生き物に遭遇することもあります。今回紹介する動画では、ダックスフンドが初めて『カニ』に出会います。好奇心旺盛なダックスがとった行動とは?

カニに遭遇したダックス

砂浜で見たこともない生き物に遭遇した、1頭のダックス。

その生き物とは…そう、カニです!

 

「な、なんだこの生き物は!?」

 

そりゃ、そうなるわな。

犬にとってみたら、不思議な生き物だもの…。

 

興味津々に近づいては、離れるダックス。

「キャンキャン!」と吠えて、威嚇しています。

 

突進してくるカニにビクッ

一方のカニだって、負けていません。

自分よりもはるかに大きい生き物に出逢い、生命の危機を感じたのでしょう。

 

立派なハサミを掲げて、ダックスに勢いよく突進してきました。

 

「やるのか、こらー!」

 

それにしても、カニは横歩きをする生き物のはず。

そのカニが直進してくるなんて、このダックスでなくてもビックリ…!

 

「に、逃げろー!」

カニの勢いに気圧されて、ダックスは小刻みに後ずさり!

 

「うわわわ、こっち来ないでよ!」と、ビビりまくっている様子。

 

いや、これは怖いわ!

 

でも、ダックスはやっぱりカニが気になるようで…。

カニからひとときも目を離さずに、興奮を隠し切れない様子です。

 

バトルの終わりは突然に

ダックスを威嚇しつつ、波打ち際までトコトコと移動するカニ。

 

「こやつをからかうのも、この辺にしておくか」

と、さっさと退散してしまうつもりです。

 

それでもカニを逃すまいと、しつこく追いかけるダックス。

でも気がつくと、カニは波に乗っていなくなってしまいました。

 

「あれ? どこに行ったの?」

 

不思議そうなダックス。

ちょっとだけ寂しそうにも見えますね。




 

カニと出会った瞬間のダックスフンドの衝撃といったら、それはそれは凄まじいものだったに違いありません。それでも果敢に立ち向かう様子に、ダックスの中にある狩猟犬の本能を見ることができましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なーる…」好奇心旺盛なダックスたち、とうとうパソコンにまでチョッカイ出し始めたんだが。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ