2020年3月27日15,191 ビュー View

「さっきはよくも…」猫にパンチをしたダックス。その数秒後、猫から圧をかけられ連続パンチを食らう【動画】

今回ご紹介するダックスフンドは、一緒に暮らす猫ととっても仲良し。くっついて寝転がるほどラブラブな関係でしたが、とあることで関係が急変。いったいどんなことで関係が変わるのでしょうか。ダックスのかわいいパンチに着目しながら動画をお楽しみください。

ダックスと猫、抱き合っているの?

ダックスのMayaは猫のSamととっても仲良し。MayaとSamの様子をご覧ください。

 

お互いの体にお手々を伸ばしています。まるで抱き合っているように見えませんか。この微笑ましい様子にオーナーさんは愛しく感じて笑ってしまいます。

 

猫にペロペロされ、キスをお返しするダックス

Samにペロペロとお顔を舐めてもらったMaya。その後のMayaの行動にご注目ください。

 

お顔をSamの方に伸ばして、チュッ。お返しのキスをしました。なんてラブラブなのでしょう。

 

カプッ「イッター!」から喧嘩勃発

ダックスと猫のラブラブな関係は、ここからとあることが原因で一変します。Mayaへの愛情が溢れすぎたのか、猫のSamはMayaのお顔をカプっと噛んでしまいました。

 

これにMayaは「イッター!」と反応。Mayaはアグアグ攻撃を開始して、仲良しな喧嘩の始まりです。

 

激しくなってきました

MayaとSamの喧嘩が激しくなってきました。Mayaは器用にお手々を使ってパンチ。

 

猫の攻撃と言ったら猫パンチ。ダックスのMayaが猫のようにパンチをするということは、きっと普段からSamと楽しく喧嘩をしているからでしょう。

 

猫の攻撃技を自然と会得したのかも。

 

猫パンチ炸裂

ただ、本場の猫パンチは圧もすごいわけで…迫り来る影。

 

やはり本物の猫であるSamの方が一枚うわてで、連続パンチを食らったのでした。

 

動画はこちら!




 

ラブラブっぷりを見せつけてからの突然の喧嘩、つい笑ってしまいますよね。犬は元々群れで生活していたため、よく周囲を観察する生き物です。そのため、周りの犬などの真似をすることもあるのですよ。このダックスも猫と喧嘩をすることで、猫パンチを自然と身につけたのでしょう。みなさんの愛犬もきょうだい分や家族の仕草などを真似ているかもしれませんので、観察してみませんか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ウリャッ「どけっ!」気が強いダックスたちの争奪戦がもはやコント【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ