2020年4月30日2,118 ビュー View

「ッシャーもらった!」短い足で“おやつ入り”の風船に食らいつくダックスがたまらないンゴ【動画】

どうしても散歩に行けない…そんな日もありますよね。そんなとき、愛犬のストレスを少しでも解消してあげたいと思うのがオーナー心。今回紹介する動画では、ダックスのためにオーナーさんがおやつ入りの風船を用意してあげました。気になるダックスの反応は?

おやつ入りの風船だよ!

この日、やむを得ない理由で散歩に行けなくなってしまったオーナーさん。

愛犬のストレス解消のために、おやつ入りの風船を用意してあげました。

 

おやつを風船のなかに入れて、大きく膨らませたら完成。

さあ、遊んでいいよ!

 

「わーい!」

 

大喜びで風船へとダイブするダックス。

作戦大成功!

 

あっという間にまずは一個

ダックスがまず狙ったのは、青い風船。

ソファと窓の間に、あっという間に追い詰めました。

 

「こいつめ! こいつめ!」

 

『バン!』と音を立てて、割れる風船。

やったね!

 

もちろん、おやつの回収は忘れませんよ。

 

手ごわい相手に四苦八苦

次に狙うは、緑色の風船。

しかし、これがなかなか手ごわい相手だったのです。

 

「待て、待てー!」

 

何度も前足で強く叩きますが、全く割れません。

あっちへこっちへと、移動しながら風船と格闘しています。

 

同居犬がおやつを横取りか

やっとこさ緑の風船を割ることができたダックス。

 

すると怪しい犬影が…。

 

これは同居犬のポメラニアン。

いったいいつから潜んでいたのでしょうか。

 

もしかしたら、風船からこぼれたおやつを取られちゃったかも!

ま、楽しいから気にしない気にしない。

 

まだまだ遊ぶよー!

今度は黄色い風船が、ターゲット。

ダックスは部屋中を追いかけ回して、大暴れしています。

 

「たーのしー!」

 

なかなかすぐには割れない風船もありましたが、逆に盛り上がっていましたね。間違いなく、ダックスのストレス解消になったことでしょう。




 

夢中になって風船を追いかけ回すダックスの様子に、ホッコリ。どうしてもお出かけができないときは、こんな風に室内で楽しむのもアリですね。ただし、風船の誤飲にだけは気をつけましょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ、このおもちゃ生きてる…」あと1個がどうしても片付けられないダックス。イライラが募り…?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ